サプリメントで熟睡障害を改善出来るのか?

サプリメントで熟睡障害を改善出来るのか?

熟睡障害のような睡眠障害で悩んでいる人は5人に1人はいると言われています。

生活習慣の見直しやダイエット、食生活の改善、寝る前のマッサージやストレッチ...。
いろいろ試したけれどいまいち効果が感じられない、という人は、一度サプリメントを試してみてはいかがでしょうか?

熟睡障害を改善して安眠を手に入れる効果があるサプリメントが、今注目を集めています。

熟睡障害を改善するサプリメント

ヌーススピリッツ

100%天然原料から作られているサプリメントなので、子供やお年寄りでも安心して使うことが出来ます。

安全性が高く飲み合わせの心配も必要ないので、どんな食べ物や飲み物と一緒に摂取しても問題ありません。

日本やアメリカで特許を取得しているメンタルヘルスサプリメントとして、口コミでも大変話題を集めているようです。

ネムーン

カイミンから発売されている「ネムーン」は、アミノ酸がバランス良く配合されているので、寝ている間に体内環境を整える効果があります。

グリシン、トリプトファン、GABAという安眠に効果的な3つのアミノ酸成分が、心身の緊張をほぐし、深い眠りをもたらしてくれます。

「ネムーン」を飲んで寝た翌朝はスッキリ目覚めることが出来る、と話題のサプリメントとなっています。

グッスミン

ライオンの「グッスミン」には、トマト酢とGABAが豊富に配合されています。

これらの成分が安眠を妨害するストレスと冷えを改善してくれるので、熟睡障害のように眠りが浅く夜中に何度も目が覚めてしまう、という人にはピッタリのサプリメントです。

アップル味で飲みやすいのが特徴なので、毎日無理なく続けることが出来ます。

グリナ

味の素の「グリナ」には、休息の質を上げる効果があるグリシンを配合しています。

健康な人生を送るためには「栄養」、「運動」に並んで「休息」が必要、という考え方から開発されたサプリメントで、約一世紀に渡るアミノ酸研究の結果、生み出されました。

「グリナ」を飲み続けることで、心身の休息に必要な「安眠」を手に入れることが出来るかもしれません。

すやりん

「すやりん」は化粧品でも有名なファンケルが開発したドリンクサプリメントです。

アミノ酸の一種で安眠効果のあるセリンを始め、リラックス効果のあるテアニン、ナイアシン、ビタミンといった豊富な成分が含まれています。

忙しい毎日を過ごす働き盛りの年代から、大変な支持を受けているようです。

最後に

熟睡障害のような睡眠に関する不安を抱えていても、なかなか睡眠薬に手を出す勇気はありません。

でもやっぱり自分ではどうしても解決出来ない...という場合は、薬ではなくサプリメントを試してみてください。

何といっても安全ですし、不安なく続けることが出来るのではないでしょうか。

ただ、やはりお金もかかるものですので、自分に合ったサプリメントをいち早く見つける必要があるでしょう。

口コミ等を参考にして、気になるサプリメントを見つけてください。

こちらの記事もおすすめです

家事代行で明るい家庭生活
食事や掃除など、家事全般を専門のスタッフがおこなってくれる「家事代行サービス」が人気です。家族での利用はもちろん、単身赴任の方にも多く利用されおり、昔の家政婦とは違い、リーズナブルな料金で家事代行をしてもらえます。

カット野菜大事典
最近話題となっているカット野菜について、情報を配信しているサイトです。
カット野菜には本当に栄養がないのか?消毒による危険性は?そんな野菜の疑問に答えます。

関連記事をもっと読む